落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

デッサンと修練

 

 

あなたはキノコ派?それともタケノコ派?

ふぇぇ・・・いきなり爆弾を投下しないでほしいんだよぉ

ここでキノコ・タケノコ戦争を引き起こすのはやめてよぉ

キノコの山とタケノコの里はどっちが人気なんすかね?

 

ふぇぇ・・・それは答えの出ない、人類の永遠の課題なんだよぉ

人類は罪深き業を背負わされているんすね・・・。

ちなみに、ウチはタケノコ派っす。

僕はキノコ派なんだよぉ。

は?タケノコのほうが美味しいに決まってんじゃないっすかいい加減にしてほしいっす!!

 

ふぇぇ・・・戦争反対なんだよぉ。

 

 

 

ふぇぇ・・・今日はなんの話をするのぉ?

今のところ、ここに載せられるようなイラストは無いと思うんだよぉ。

今回はちょっとした小話ってことで、最近描いたデッサン画をいくつか載せようと思うっす。

 

ふぇぇ・・・そういえば、オンラインでデッサンを習い始めたんだったねぇ。

そうっす、以前企業さんにボロボロに酷評されたので渋々習い始めたアレっす。

 

aki1200chikasichu.hateblo.jp

 

あれから2ヶ月くらい経ってるけど、少しは上達したかなぁ?

てなわけで、最近のデッサンがこちらっス

 

 

 

f:id:AKI1200:20210808132949j:plain

f:id:AKI1200:20210808133351j:plain

f:id:AKI1200:20210808133418j:plain

 

ふぇぇ・・・3枚だけなのぉ?

他にもまだスケッチ画やデッサン画はあるっすよ

でも描いたもの全部をスキャンしてPCに取り込むのは面倒なので今回は3枚っす

 

ふぇぇ・・・そこは面倒くさがらずにやってほしかったんだよぉ。

でもデッサンは意外とそこそこ描けてるんだねぇ。

酷評されたってくらいだからもっと酷い腕前なのかと思ってたんだよぉ。

・・確かに、素人目で見ると上手く描けてるように見えるっすね。

 

なんかそれ、意識高い系の人が言いそうなセリフだねぇ(偏見)

そういうことを言うってことは、実際は上手く描けてないってこと?

残念ながらそういうことっす!

ふぇぇ・・・残念ながらと言いつつも全然残念そうじゃないんだよぉ。

確か、この肖像画のデッサンを先生に提出して添削してもらった時は

 

『素人にしては良く描けてるけど、専門的に見るとおかしい点や修正箇所が多すぎる』

 

『非常に大きなミスが少なくとも4つ以上はあるし、細かい修正箇所も沢山ある』

 

『ぶっちゃけ、君に肖像画のデッサンはまだまだ早すぎるわ』

って感じなことを言われたらしいっすよ。

 

ふぇぇ・・・例え事実でもそこまで言われるとションボリしちゃうねぇ。

ていうか、負け犬殿は最近あらゆる方向から厳しい現実を突きつけられてばかりいるけど大丈夫なのかな?

そろそろ精神的に辛くなってきてない?

大丈夫だと思うっすよ

最近うつろな目で『アッ、チョウチョダ。チョウチョ、チョウチョ・・・』って何もいない空間に向かってブツブツ言ってるっすけど大丈夫っす

 

 

ふぇぇ・・・それもうアウトなんだよぉ。

まぁ・・・実力が無い以上、酷評されるのも仕方ないっすね。

 

でも鞭ばかりだとしんどいし、たまには飴玉も欲しいところだねぇ。

それは主の頑張り次第っすね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain