落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

講習会と今後 その2

 

「」

・・・が燃え尽きてるっすね。
真っ黒に。

 

ふぇぇ・・以前にもこんなことがあった気がするんだよぉ

 

aki1200chikasichu.hateblo.jp

「」

とりあえず、さっさと起こすっす

ふぇぇ・・・また杵で殴り起こすのは流石にかわいそうなんだよぉ

今回はもう少し優しく起こそうよぉ

じゃあ今回はこのハンマーで起こすっす

ふぇぇ・・・スマッ〇ュブラザーズでよく見るハンマーなんだよぉ

優しく起こす気がまるで無いんだよぉ

ほら、起きるっす

ブチュッ!?!?

ふぇぇ・・嫌な音がしたんだよぉ。

だし、どうせ大丈夫っすよ

んなわけないだろ・・・死ぬ・・

ハイハイ、で?今回はどうしたんすか?

最近、また厳しい現実を見せつけられたのよ・・・

前に言ってた企業さんも参加する添削会とコンテストのことだねぇ

主が通っていたイラスト学校で行われたイベントっすね

また添削会で厳しいことを言われたんすか?

 

前回の添削会の時ほどは酷評されなかったよ

とはいえ、やっぱり色々駄目だしされたけどね・・・

以前よりも酷評されなかったということは、それだけ成長しているってことなんだよぉ

そうかもしれないけど、まだまだ下手くそなのには変わりないんだよなぁ

周りは俺なんかよりずっと上手いイラストが描ける人ばかりだったしさ

こういう厳しい現実を見ると心が折れそうになるわけですよ

コンテストのほうはどうだったんすか?

コンテストももちろん落選です。
ありがとうございます。

まぁ、最初から入賞は無理だと思ってはいたんだけどね

でもこうして実際に残念な結果になると精神的にクルものがある不思議

負け犬殿はまだイラストの勉強を始めたばかりだし、結果が出なくても仕方ないんだよぉ

1~2年勉強した程度で良い結果が出れば誰も苦労しないっす

 

それは頭ではわかっているんだけどねぇ

物事が上手くいけば喜ぶし、上手くいかなければ落ち込むのは人の性なわけでして

そして今回何も上手くいかなかった私めはションボリしているわけですよ

失敗をいつまでも引きずってても仕方ないっす

気持ちを切り替えて次に向かって前進するっすよ

君は本当に俺の体内時計なのかな?

ふぇぇ・・・ネガティブ思考な負け犬殿の分身とは思えないポジティブっぷりなんだよぉ

ウチが真面目に話してるのになんて言い草・・・

でも確かにいつまでもションボリしてるわけにもいかないよなぁ

気持ちを切り替えて、また修行を頑張るとしますか

 

 

 

そういえば、イラストコンテストに出席するために学校に登校したんだけどさ

コンテスト開始まで教室で待機してたら、近くにいた見知らぬ生徒に

『もしかして、犬桜はるさんですか?』

って話しかけられたよ

え?嘘っすよね?

違いますぅー、嘘じゃないですぅー

ていうか、こんなことで嘘ついてどうすんのさ

ふぇぇ・・・負け犬殿はいつの間に有名になってたのぉ?

別に有名になったわけじゃないよ

俺がコンテストに提出したイラストと、たまたま見つけた俺のtwitterを見たんですって

そういえば、はコンテスト用のイラストをtwitterにも投稿してたっすね

 

ふぇぇ・・・だから負け犬殿が犬桜はるだとわかったんだねぇ

まさか俺(犬桜はる)を知ってる人がいるとは思わなかったわ

あまりに予想外だったから、訊かれた時は内心動揺しちゃったもんね

それで、その生徒さんは負け犬殿になんの用だったのぉ?

『犬桜さんのイラストを見ました!お上手ですね!』

『特に背景が上手くて凄いと思いました!』

って感じなことを言われた

褒められて良かったじゃないっすか

俺は人間不信気味だから、基本的にこういうお世辞はあまり真に受けないんだけどね

でもこの時は厳しい現実を直視して気落ちしてたから、お世辞でも嬉しかったな

人から褒められたら素直に受け止めたほうがいいっすよ?

 

善処しまーす

 

 

 

っていう感じで添削会やらコンテストやら講習会やらに参加してきました

ぶっちゃけ、今後が不安になる出来事ばかりだったけど、これからも頑張ります

今後はどうするつもりっすか?

また学校に行くのぉ?

いや、学校に行く予定はないよ

受けてみたい講習コースもいくつかあるにはあるんだけどね

なら行けばいいじゃないっすか

いや、ほら、講習を受けるには先立つものが必要ですしお寿司

ふぇぇ・・・お金がないってことだねぇ

自動車整備士は薄給だからね、仕方ないね

まぁ、学校でしか勉強できないって訳じゃないっすからね

行かないという選択も普通にアリだと思うっすよ

 

てなわけで、今後も自分なりにイラストの勉強をしていく次第であります

お先真っ暗で不安しかないけど頑張るぞい!

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain