落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

イラストと修練 その5

 

ふぇぇ・・・もうすぐハロウィンだねぇ

そういえばそうっすね。

僕、ハロウィンってよく知らないんだよねぇ。

どんなイベントなのぉ?

ウチも詳しくは知らないっすけど、ハロウィンと言えば『トリックオアトリート』が有名っすよね

 

ふぇぇ・・・それ僕も聞いたことあるんだよぉ。

『悪戯されたくなければお菓子を頂戴』ってやつだよねぇ。

以前にが『オメェに渡す菓子なんかねぇっ!って子供を突き放してみたい』って言ってたっす。

 

ふぇぇ・・・気持ちいいくらい大人げないんだよぉ。

は割と子供嫌いなところがあるっすよね

ところで、お菓子を渡さなかったらどんな悪戯をされるのぉ?

さぁ?軽トラを横転させたりするんじゃないっすか?

ふぇぇ・・・それは悪戯では済まないんだよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20211022130434j:plain

ファイルNo5、テーマが『アイドル』のイラストっす

主曰く『宇宙的大人気美少女アイドルとSFチックなラブコメディを繰り広げたい人生だった』とのことっす

 

 

ふぇぇ・・・これはコンテストに応募するイラストなのぉ?

そうっす。アイドルがテーマのコンテストっす。

ふぇぇ・・・負け犬殿がこういうSFチックなイラストを描くだなんて珍しいねぇ。

確かに、は今まで公園や歩道橋などの現実にある背景ばかり描いてたっすね

でもこういうイラストを描くのも勉強になるし、いいと思うっすよ。

 

そうだねぇ・・・でも、これだと少しアイドル要素が薄いような気がするのは僕だけかなぁ?

も『あんらぁ? SFっぽく描いてみたらアイドルっぽく無くなってきたような気がする(汗)』って言ってたっす。

 

 

ふぇぇ・・・ちゃんとテーマに沿って描かないと駄目なんだよぉ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20211022132755j:plain

ふぇぇ?これは何ぃ?

今回のイラストの設定資料らしいっすよ。
雑で汚いっすけど。

 

完成イラストとよく見比べてみると、微妙に違う点があるねぇ。

例えば女の子の目の色とか。

あと、当初は高校生~大人くらいのサイズ感の女の子を描こうとしてたらしいっすよ。

 

でも何故か急に気が変わって急遽ロリっぽい女の子に変更したみたいっす。

 

ふぇぇ・・・負け犬殿に一体何があったのぉ?

ただ気まぐれで変えただけだと思うっすよ。

 

 

 

さて、いつもならここで次回のイラストのテーマをお伝えして終わり・・・なんすけど

 

ふぇぇ?まだ何かあるのぉ?

まぁ、大したことじゃないんすけどね

近々神社(メインブログ)のほうでちょっとした報告があるみたいっすよ。

主曰く、この地下室(サブブログ)にも影響することらしいっす。

 

ここにも影響があるとなると、イラスト関係のことかなぁ?

たぶんそうだと思うっす。

本当に大したことじゃないと思うんで、期待せずに待っていてくださいっす。

 

あ、ちなみに次回のイラストテーマも未定なんだよぉ。

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain