落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

イラストと修練 その4

 

ふぇぇ・・・最近はすっかり秋っぽい穏やかな陽気になったねぇ。

まだまだ残暑が続くのかと思ってたっすけど、いつの間にか暑さが和らいでたっすね。

 

もう秋が来たんだねぇ。

主の生息地ではいまだに蝉の集団が大合唱してるっすけどね。

 

ふぇぇ・・・真夏だった頃と変わらないくらい鳴きまくってるねぇ。

まぁ、蝉がうるさいのはまだいいんすけど、最近はスズメバチが多いから少し怖いっすね。

 

ふぇぇ・・・秋の気候のせいで活動が活発になっちゃってるんだねぇ。

スズメバチに刺されるとポックリ逝きかねないから気をつけないと駄目なんだよぉ。

刺されると嫌だからちょっとこの周辺のスズメバチを根絶やしにしてきてくださいッス

 

ふぇぇ・・・僕だってスズメバチは怖いんだよぉ。

あの攻撃的なフォルム、重く響き渡る羽音・・・。

ふぇぇ・・・怖いんだよぉ。

なんでドラゴンが蜂にガクブルしてるんすか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210920110727j:plain

ファイルNo4、テーマがのイラストっす。

曰く『読書っ!!食欲っ!!芸術っ!!君はどれを選ぶのよっ!? ・・・って感じで美少女3人組に迫られて揉みくちゃにされたい人生だった』とのことっす

 

 

 

ふぇぇ・・・ラブコメの見過ぎなんだよぉ。

ていうか、なんでテーマが『秋』なのぉ?

とあるコンテストのテーマが『秋』だからだそうっすよ。

 

ふぇぇ・・・またコンテストに応募するために描いたんだねぇ。

締め切りには間に合ったのかなぁ?

かなりギリギリっすけど、間に合ったみたいっすよ。

ふぇぇ・・・またギリギリだったのぉ?
負け犬殿も懲りない人なんだよぉ。

は『クリップスタジオが何故か2回も初期化されて復旧にかなり時間を取られちまったせいで遅くなったんだ!!』

 

 

『だから俺は悪くねぇ!!俺は悪くねぇぇぇぇっ!!!』って言い訳してたっす。

 

そういえば少し前に負け犬殿が『ぎゃぁぁぁぁぁっ!?どうすんだこれぇ!!?』って叫んでたことがあったんだよぉ。

それは間違いなくこの件が原因っすね。

初期化された原因はなんだったのぉ?

原因は不明だそうっす。

ふえぇ・・・ちゃんと原因を確認しないと不味いんじゃないかなぁ?

じゃないとまた何かの拍子で初期化しちゃう可能性があるんだよぉ。

でも一応は心当たりがあるそうっすよ。

謎の初期化現象が起きる前、OneDriveから『記憶容量が上限に達します』みたいな警告が来たそうっす。

 

ふぇぇ・・・OneDriveってインターネット上にあるファイル保存場所のことだよねぇ。

簡単に言うと、PCのデータをネット上に保存出来るってやつなんだよぉ

今回の警告は保存しているデータでフォルダが一杯になっちゃったよってことっすね。

 

そんな警告が来たので、はOneDriveのフォルダ内を整理したらしいっす。

するとなんということでしょう!
クリップスタジオが初期化されていました!

 

 

ふぇぇ・・・心当たりどころかそれが原因そのものなんだよぉ。

『まさかクリップスタジオのデータがOneDriveにしか保存されていないとは思わなかった』とのことっす。

 

PC本体にもクリップスタジオのデータがちゃんと保存されていると思ってたんだねぇ。

その辺を確認してからデータの整理をしない辺り、我がは詰めが甘いっす。

その後もOneDrive絡みでなんだかんだやってたら、せっかく復旧したクリップスタジオのデータがまた消し飛んだらしいっす。

 

 

その時の死んで腐った魚のような目をしていたっす。

 

ふぇぇ・・・『またかよぉ・・・オワタ・・オワタ』って崩れ落ちる負け犬殿が目に浮かぶようだよぉ。

そういうことをやらかしまくった結果、は『OneDriveなんか二度と使わねぇよバーカ!』という結論に至ったみたいっす。

 

 

まぁ・・・OneDriveを使うかは個人の自由だし、いいんじゃないかなぁ。

皆さんはこうならないようにデータの管理はきちんとしましょうっす。

そして次回のイラストのテーマはまたもや未定っす。

 

ふぇぇ・・・またコンテストを探すつもりなんだねぇ。

そうっす、なのでテーマは参加するコンテスト次第っす。

参加できるコンテストが何も無ければがテキトーにテーマを決めて描くことになるっすけど。

 

 

またなにかコンテストがあればいいねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain