落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

講習会と今後

 

「」

・・・、どうしたんすか?
燃え尽きてるっすけど。

 

ふぇぇ・・・なにかあったのぉ?

「」

察するに、先日のイラスト学校の行事でなにかあったんじゃないっすか?

 

とりあえず、早く起きるっすよ

ふぐぁっ!!??

ふぇぇ・・・杵で殴り起こすとか、起こし方が異様に過激なんだよぉ。

はこれくらいが丁度いいっすよ。

丁度いいわけないだろ!!
死ぬわ!!

そんなことより、なんかあったんすか?

そんなことって・・・まぁいいや。

先日、前々からチョロッと言ってた学校の行事に参加したのよ。

ふぇぇ・・・確か、企業さんにポートフォリオ(自分の作品集)を見て貰えるっていう行事だったよねぇ?

そうそう、それそれ。

それでね?俺のポートフォリオも見てもらったわけなんだけど・・・

・・・あまり良い評価はされなかったんすね?

企業さんも気を遣ってくれたからか酷評とまではいかないけど、それでも割と厳しい意見を頂きました。

まぁ、これは予想していたことなんだよぉ。

主は本格的にイラストを勉強し始めてまだ1年程度っすからね。

そんな付け焼き刃な知識と技術では酷評されても仕方ないっす。

 

おまけに、他の人のポートフォリオは俺のと違って完成度が高いうえにイラストも上手いこと上手いこと。

あまりに自分とレベルが違うもんだから挫けそうになりました☆

ふぇぇ・・・現実はいつだって厳しくて残酷なんだよぉ。

ちなみに、企業さんからはどんなお言葉を頂いたんすか?

 

『基礎力が足りてない』『色の塗り方が駄目』などなど。

根本的な所から駄目だしされてて笑うに笑えないっす・・・。

 

色の塗り方はともかく、基礎力ってなんなのぉ?

要するに、デッサンですって。

主はデッサンが苦手・・・というより殆どやったことないっすものね。

 

ふぇぇ・・・やっぱりデッサンは大事なんだねぇ。

これを機にデッサンもちゃんと勉強したほうがいいっすよ。

 

でもデッサンって一人で勉強できる気がしないんだけど。

デッサンってどこをどう描けばいいの?って状態ですしお寿司。

ならデッサン教室に通えばいいんじゃないかなぁ?

俺もそう思ったんだけど・・・・

けどぉ?

・・・俺の生息地周辺にはデッサン教室が無かった。

主の生息地は田舎っスからね、それは仕方ないっすね。

 

ホント、こういうとき田舎は不便だよなぁ。

ふぇぇ・・・じゃあどうするのぉ?

ネットで調べたら、どうやらオンラインデッサン教室というのがあるらしいんだよね

オンラインでの習い事って個人的にあまり気が進まないんだけど、やってみようかなと思ってる。

近くにデッサン教室が無いんじゃ、そういう選択になるっすよね。

 

とりあえず、1年ほどデッサンの勉強をしようかな。

頑張って基礎力とやらを身につけるんだよぉ。

そんなわけで、落ちこぼれ神社地下室第2期・デッサン編!!

乞うご期待!!

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain