落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

イラストと修練 その3

 

前々から気になってたんだけどぉ、イナゴの佃煮ってどんな味がするのぉ?

ウチは食べたことないからわかんないっす。

ふぇぇ・・・1度食べてみたいんだよぉ。

ポチはドラゴンなんすから、虫より肉を食べるものなんじゃないんすか?

 

それは偏見なんだよぉ。
ドラゴンだって肉以外を食べたりするんだよぉ。

恐竜だってベジタリアン(草食)がいたし、それと同じなんだよぉ

ドラゴンが恐竜を語りだすとは・・・たまげたっすねぇ。

 

でも意外と納得してしまった自分がいるっす。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210716232105j:plain

ファイルNo3、テーマが「暑中見舞い」のイラストっす。

 

これも前回のイラスト同様、とあるコンテストに応募するために描いたイラストだねぇ。

コンテストについては前回の記事を参照してくださいッス。

 

 

aki1200chikasichu.hateblo.jp

 

ふぇぇ・・てっきり花火とか海が背景のイラストになるかと思いきや、朝顔とは予想外だったんだよぉ

主は最初、背景はテキトーに済ませるつもりだったらしいっす。

 

『たまには手抜きでええやろ』とか言ってたっす。

ふぇぇ・・・手抜きとは実力者にのみ許された特権ですぅ。

実力が無い者が手抜きをしたら碌なことにならないんだよぉ。

ポチの言う通り、手抜きをしたらいつも以上に悲惨な出来になったので急遽本腰入れて描いたらしいっす。

 

主は相変わらず考えが甘いというか馬鹿というか・・・

 

ふぇぇ・・・でもなにはともあれ、予定通りイラストを2枚応募できて良かったねぇ。

佳作でも敢闘賞でもなんでもいいから受賞できればいいねぇ。

いやぁ、無理じゃないっすかねぇ。
世の中はそんなに甘くはないっすよ。

 

ふぇぇ・・・ちょっとくらい夢を見るのも悪くないと思うんだよぉ。

主は最近厳しい現実を突きつけられてばかりいるから少しへこみ気味っすけどね

 

ふぇぇ・・・現実は厳しいんだよぉ。

ところで、次のテーマはなんなのぉ?

次のテーマは・・・未定っす

予定は未定ってやつだねぇ。

とりあえず、またイラストコンテストを探すみたいっすよ。

 

ならテーマは次のコンテスト次第ってことだねぇ。

コンテストがなにもなければテキトーなテーマで描くことになりそうっす。

 

締め切りがあったほうが気合が入るみたいだし、なにかコンテストがあればいいねぇ。

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain