落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

イラストと修練 その2

 

もう少しでオリパラっすね、オリパラ。

ふぇぇ?オリパラってなにぃ?

あぁ、オリンピックのことかぁ

てっきりオリジナルパラパラかと思ったんだよぉ

なんで創作ダンスをしなきゃならないんすか・・・。

オリンピック・パラリンピック、略してオリパラ。

すごい略し方するんだねぇ。

そうっすか?テレビとかだとよくオリパラって言ってるっすよ

でも改めて考えてみると、オリパラって略すとありがたみがないというか・・・響きが軽くなるっすね

 

 

ふぇぇ・・・数年に一度の大イベントが急に安っぽく聞こえてくるんだよぉ。

ところで、このご時世でもオリパラは開催するのかなぁ?

恐らく開催するんじゃないっすかねぇ。

最近まで緊急事態宣言を解除するしないってやってたのに大丈夫なのぉ?

そこは神のみぞ知るってヤツっす・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210621142712j:plain

ファイルNo2、テーマが『暑中見舞い』のイラストっす

 

ふぇぇ・・・暑中見舞い?今はまだ梅雨だし、少し気が早いと思うんだよぉ

なんでも、主が登録しているとあるサイトで『暑中見舞い』がテーマのイラストコンテストが現在開催中みたいっす。

 

 

そっかぁ、コンテストに応募するために描いたんだねぇ。

主曰く『やっぱり締め切りがあるほうが気合が入って捗る』だそうっすよ

 

ふぇぇ・・・締め切りが無いとついダラダラしちゃうもんねぇ。

何事も少しは緊張感があった方が良い刺激になるってことだねぇ。

テーマも自分で決めるよりは予め指定されていた方が勉強になると思うっす。

 

次は何を描くのぉ?

次もまた暑中見舞いイラストを描くみたいっすよ。

コンテストには何枚でも応募可能らしいので、せっかくだからもう1枚描いて応募するらしいっす。

 

ふぇぇ・・・次はどんなイラストになるかなぁ?

暑中見舞いで定番所と言うと・・・花火とか海とかっすかね?

 

金魚とかも涼しげでいいと思うんだよぉ。
あと美味しいし。

・・・・え”

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain