落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

アイコンとペンネーム

 

 

号外だよぉー!
あの負け犬ちゃんがペンn

ペンネームを『犬桜はる』に変えたんすよね?

・・・・

ふぇぇ・・・『なんで先に言っちゃうんだよ』って顔で止まってるんだよぉ

僕チンが言おうと思ってたのに・・!

いや、既に神社(メインブログ)で告知してたじゃないっすか。

 

そうだけど、そうなんだけどぉ・・!

落胆っぷりが半端ないんだよぉ

面倒くさい人っすね・・・。

うぅ・・・仕方ない、気を取り直して逝きますか。

神社でもお知らせした通り、今後は犬桜はるというペンネームで創作活動をします。

ふぇぇ・・ツイッターなども犬桜はるに変更するんだよぉ。

急な変更で戸惑うかもしれませんが、よろしくお願いするっす。

 

でもでも、ブログではこれまで通り『負け犬』でやって逝くのでよろしくね☆

ふぇぇ・・・名前が二つだとちょっとややこしい気がするんだよぉ

俺としても『負け犬』で統一したいところなんだけどね。

でも負け犬ってペンネームだと今後の活動に支障が出る可能性があるしなぁ。

『負け犬』という言葉自体、あまり良い意味ではないっすからね

ネガティブなペンネームだと人が遠ざかっていくかもしれないっす。

 

イラストレーターを目指すなら、それは避けなくちゃだねぇ。

負け犬って名前は愛着があるんだけど、まぁ仕方ないな

ふぇぇ・・・もう5年くらい『負け犬』でブログやってるからねぇ。

多少なりとも愛着も湧くよねぇ。

『負け犬』という言葉に愛着があるだなんて人もそうはいないっすけどね。

 

さらに、ペンネームのついでにプロフィールアイコンも新しく描いたのよ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20220130154732j:plain

 

ふぇぇ・・・良い感じなんじゃないかなぁ。
上手い下手はさておき。

 

そうっすね、いいんじゃないっすか。
上手い下手はさておき。

二人して『上手い下手はさておき』って言うのやめてくれる?

下手なのは仕方ないじゃないですか!
今の私にはこれが限界なんですぅ!

最近は学校のコンテストとかで描くイラストで少し忙しいけど、急遽描きました。

ふぇぇ・・・立て込んでるなら後回しでも良かったんじゃないかなぁ?

プロフィールアイコンはいわば顔みたいなものっすし、更新しといて損は無いと思うっすよ。

 

この機に変更するのは丁度いいと思うっす。

そんなわけで、今回は急ピッチで描き上げましたとさ。

ところで、『犬桜はる』って名前はどうやって決めたんすか?

 

ふぇぇ・・・何か由来とかあるのぉ?

イヌザクラっていう落葉高木からとったんだよ。

その木は春頃に花を咲かせるから『犬桜はる』

へぇ、主にしては意外と考えたんすね。

ただの思いつきかと思ってたっす。

失礼しちゃうわ。

ちなみに、イヌザクラは

『サクラの仲間だが似て非なるもの』
『見劣りする』

とのことから『イヌザクラ』と呼ばれているらしいんだよぉ。

あんまり縁起の良い木じゃなさそうなんすけど。

・・・『負け犬』よりはいいじゃないですか。

っていうか、『犬』がつく名前を使ってる人って滅茶苦茶いっぱいいるんだもん。

名前が被らないように考えるのも結構大変だったんだからね!

確かに『犬』や『猫』といった動物の漢字を使ってる人やキャラクターは多そうなんだよぉ。

犬キャラや猫キャラなんかの名前では高確率で使われてそうっす。

 

だからちょっと良さげな名前を思いついても既に誰かが使ってることが多くてさぁ。

ペンネーム考えるだけでかなり時間かかっちゃったよ。

『犬桜はる』なら誰とも被っていない・・・はず

もし誰かと被ってたらごめんねってことで。

それなら別に無理して『犬』という漢字を使わなくても良かったんじゃないっすか?

 

主は犬耳キャラなので、『犬』を使いたい気持ちは分からなくもないっすけど・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・

ふぇぇ・・・『言われてみればそれもそうだ』って顔をしてるんだよぉ

で、でわでわ!ペンネームは変わったけど今後もよろしくね!!

あ、逃げたっす。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain