落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

再入学と講習

 

ふぇぇ・・・負け犬殿はまた学校に通い始めたんだねぇ

神社(メインブログ)で『報告がある』って言うから何事かと思ったんだよぉ。

 
 
 

だからウチは大したことじゃないって言ったじゃないっすか。

 

ふぇぇ・・・でも改まって言われると身構えちゃうことってあるよねぇ。

そうだよそうだよ!ソースだよ!!

まぁ確かについ身構えちゃう気持ちもわからなくはないっす。

 

いいんだよぉ?
グリーンだよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

・・・、さっきからうるさいっすよ。

久しぶりに地下室(サブブログ)に来たと思ったら、なにしてんすか?

 

いや、アジフライは醤油とソースのどちらが美味しいかと思ってね

ふえぇ・・・負け犬殿がしばらく見ない間におかしくなってるんだよぉ。

ウチは醤油で食べるっス。

僕はソースかなぁ。

は?

俺は何もつけない派

まさかの3つ目の選択肢なんだよぉ。

この質問の意味を根底から覆す選択肢っすね。

アジフライに調味料などいらぬ。

素材の味で勝負やぁぁぁぁぁ!!

あ、でもタルタルソースも美味しいよね。

馬鹿なことばっかり言ってないで、さっさと本題に入ってくださいよ。

 

はい、すいませんっした。

ご存知な方はご存知のとおり、私は再びイラストの学校に通うことになりました。

それにより、今後は学校から課題が出ると思われます。

ですので、以前に書いていた記事『学校と課題』シリーズを復活させることになりました。

今回の通学期間は半年間(来年3月まで)なので、その間だけっすけどね。

 

以前のように、学校の課題として描いたイラストをこのブログに載せていくんだよぉ。

興味がある人はゆっくり見ていってねぇ。

・・・さて、早くも本題が終わって微妙に尺が余ってしまったんだがどうしようかね?

尺とかメタい発言は止めたほうがいいっすよ。

ふえぇ・・・なにか雑談でもすればいいんじゃないかなぁ。

ふっ、俺くらいコミュ力が低いと雑談なんてまともに出来ねぇんだぜ?

全然威張れないっす。

じゃあ、学校での講習はどんな感じだったのぉ?

確か、既に4回くらい講習を受けてるっすよね?

そうね、最近は校舎には行かずにオンラインで講習を受けてるの。

俺の生息地(田舎)から秋葉原まで行くとなると交通費が馬鹿にならないからな。

ふえぇ・・・お金を節約するのは良いことなんだよぉ。

もちろん、たまには校舎にも行くつもりだけどね。

そして講習の内容はというと・・・

なんすか?

まだ一度もイラストを描いてません☆

えぇ・・・(困惑)

はい?4回も講習してまだ一度も描いてないんすか?

うん♪

え、それじゃ講習では一体何をやってるんすか?

クリップスタジオ(お絵描きソフト)の基本操作の講習だよん

・・・そういえば、負け犬殿が受講してる講習は初心者向けの講習だったねぇ。

そうそう、だから最初は基本操作の練習からみたいよ。

ちなみに、4回目の講習は『色塗りのやり方』だった。

4回の講習は丸ごと基本操作の練習っすか。

まだもう少し基本操作の講習が続きそうだけどね。

同じ講習コースでも以前受けた講習とは内容が全然違うっすね。

 

ふえぇ・・・以前通ってた講習では最初から最後までイラストを描いてたもんねぇ。

『テーマに沿って個々でイラストを描きましょう。わからなかったら質問してね』って感じで。

まぁ、先生が違えば教え方も違ってくるのは当たり前なんだろうけど。

そんなわけで、まだ講習では1度もイラストを描いてないんですよ。

はまだ素人に毛が生えた程度の絵描きっすけど、さすがに基本操作のみの講習は退屈じゃないっすか?

 

いや、意外と新しい発見があるからなかなか侮れないよ。

クリップスタジオの操作は誰かに教えてもらったわけじゃないから、知らないことも多いしね。

でもちょっと退屈なのは否定できないけど・・・。

あ、次の講習は『素材の使い方・作り方』をやるとか言ってた気がする。

ふえぇ・・・講習でイラストを描くのはまだ少し先になりそうだねぇ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain