落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

Photoshopと試し描き

 

ふぇぇ・・暑いんだよぉ

今年の夏も暑いっすねぇ

なんだか年々暑さが増してる気がするんだよぉ

地球温暖化が関係してるんすかねぇ

そのうち気温40度超えが当たり前になったりしそうで怖いっす

 

ふぇぇ・・僕は暑いのが苦手だから辛いんだよぉ

よく炎のブレスとか吐くのに暑いのが苦手なんすか

ふぇぇ・・自分の技では暑くなったりしないんだよぉ

漫画やアニメの魔法使いだって、手から炎魔法を出しても手が焼けただれたりしないでしょ?

そう言われるとすごいご都合主義に聞こえるっす

 

 

そういえば、最近負け犬殿Photoshopを使い始めたって話を聞いたんだよぉ

そうっす、は最近Photoshopを使い始めたっす

前々からCLIP STUDIOだけでなくPhotoshopも使えたほうが良いだろうと思ってたみたいっすよ

 

 

ふぇぇ・・複数のお絵描きソフトを扱えるに越したことはないもんねぇ

なので、最近はPhotoshopの操作に慣れるためにいくつかイラストを描いてたみたいっす

 

 

 





操作の練習としてこれらのイラストを描いたっす

ふぇぇ・・バンドリの香澄ちゃんなんだよぉ

普段あんまり二次創作はしない負け犬殿にしては珍しいんだよぉ

本来は描く予定ではなかったみたいっすけど、色々あって描いたみたいっすね

でもこういう有名なキャラを描くのも楽しかったみたいっす

 

ちなみに、この香澄ちゃんをtwitterに投稿したらいつもより大勢の人に見てもらえたみたいっすよ

 

ふぇぇ・・・香澄ちゃんパワー恐るべしなんだよぉ

イラストレーターとして知名度を上げたい時は人気キャラを描いて投稿するのも一つの手かもしれないっすね

 

 

ふぇぇ・・次はどんなイラストを描くのかなぁ?

Photoshopの操作にもある程度慣れてきたので、次からは本格的に背景も描いていくらしいっすよ

テーマは未定っす

暑い日はまだまだ続くから体調に気をつけて描くんだよぉ

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain