落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

学校と課題 その5

 

 

あぁ~、暇っすねぇ~

ふぇぇ・・・ここ1ヶ月半はずっと仕事が無かったから暇で仕方ないんだよぉ

そのせいでこのサブブログも1ヶ月半更新できず、はてなブログさんから生存確認の通知が来たっすよ。

 

ふえぇ・・・どんなことが書いてあったのぉ?

『そろそろブログ更新しよう?ね?ね?』って感じだったっす。

 

はてなブログさんもブロガーさんが離れていかないように頑張っているんだねぇ。

・・・・。

・・・・。

・・・暇っすねぇ~

・・・暇なんだよぉ~

・・・暇だから受付に仕事の指示書が届いていないか見てくるよぉ

どうせ無いと思うっすよ?

だと思うけど、一応見てくるんだよぉ

はぁ~、指示書はどうせないだろうし、今日は何をして過ごすっすかねぇ~

仕事が沢山あって忙しいのは辛いっすけど、逆に暇すぎるのも辛いっすよねぇ~

 

ふぇぇ・・・指示書が届いてたんだよぉ

え!本当っすか!?

・・・本当っすね、ここ1ヶ月半影も形も見なかった指示書っす

 

よぉし、早速仕事をするんだよぉ。
やり方忘れちゃったけどねぇ。

えぇ・・・1ヶ月半も暇だったとはいえ、そこは忘れないでくださいッす。

さて、それでは今回のイラストをお披露目するわけですが、ここで一つ注意点っす。

 

今回のイラストは血の表現が含まれているっす。
苦手な方はご注意くださいっす

 

それではどうぞっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210301181054j:plain

課題No14、テーマが『表情』のイラストっす

主曰く『天真爛漫な可愛い女の子を病ませて死ぬ程愛されたい人生だった』とのことっす

 

前回の課題が終わった時点ではテーマがまだハッキリしてなかったけど、結局『表情』になったんだねぇ。

『魅力的なキャラクターを描くには生き生きとした表情は必要不可欠』ということで今回のテーマになったみたいっす

 

 

描く表情の数は問わないとのことなので、主なりに色々描いたみたいっすよ

ちなみに、こうして漫画っぽくコマ割りして描いた人は主だけっす

 

他の皆さんは全員設定資料集っぽく描いたらしいっす。

 

ふえぇ・・・キャラの顔だけ、もしくは胸から上のイラストを散りばめて描いたってことかなぁ?

そうっす。
今回も主の変わり者っぷりが遺憾なく発揮されたっす。

 

ふえぇ・・・毎回クラスの人とは違う方向を向いて描いている負け犬殿はある意味尊敬できるんだよぉ

残念ながら見習いたいとは欠片も思わないけどねぇ。

ところで、このイラストは背景は描かなかったのぉ?

キャラを描くのが精一杯だったらしく、背景まで手が回らなかったらしいっす。

 

ふえぇ・・・確かにキャラがいっぱい描かれているねぇ

『多数のキャラを描いてそのうえ背景まで描いちゃう漫画家って実は凄いんだな、マジ尊敬しちゃう』って主が言ってたっす

 

 

もう次の課題が出てるので、このイラストの背景はまた後日追加で描き足す予定みたいっす

 

ふえぇ・・・次の課題はどんなテーマなのぉ?

次の課題のテーマは『おじさん』だそうっす

ふえぇ・・・男の子でもなくお爺さんでもなく、おじさん?

そうっす。

おじさんだなんて、負け犬殿は1度も描いたことなさそうなんだよぉ

主はおじさんに限らず、男キャラを全然描かないっすからね。

だからちゃんとおじさんを描くことが出来るのかかなり怪しいっす。

 

ふえぇ・・・どうなるか楽しみなような不安なような、複雑な気分なんだよぉ。

これまでの授業のペースから考えて、もしかしたらこの課題が最後になるかもしれないからしっかりやってほしいところっすね。

 

 

ふえぇ?・・・あ、そっかぁ。
もう負け犬殿の卒業も近いんだねぇ。

3月末で全ての講習が修了するっすからね。

主の1年間の学校生活も、もう終わりが見えているっス

あと1ヶ月で卒業かぁ。
1年って長いようであっという間だねぇ

終わりが見えているからこそ、最後まで気を抜かずに走り続けるっス!

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain