落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

学校と課題

 

あぁ~暇っすねぇ。

地下室の管理って言っても大した仕事もないから時間を持て余すっす。

管理人・・・というかこの地下室の存在意義が見いだせないくらい暇っす。

 

ふぇぇ・・・それは言わないお約束なんだよぉ

こんだけ暇だとお約束も平気でブチ破りたくもなるっすよ。

 

ふえぇ・・・このサブブログが始まってまだ2つ目の記事なのに早くもやさぐれ気味なんだよぉ。

そんなやさぐれ体内時計さんにお仕事があるんだよぉ

お、ようやく初仕事っすか。

負け犬殿曰く『学校の課題が描き終わったからしっかり管理しておいてほしいんだゾ☆』とのことなんだよぉ

管理するほど大層なものじゃないと思うっすけど、主の頼みなら仕方ないっすね。

 

では早速記録するっす。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201109133239j:plain


 

 

課題No10、テーマが『自己紹介』のイラストっすね

主曰くオッドアイな美少女メイドに何から何までお世話されたい人生だった』とのことっす

 

ふえぇ?課題のテーマが『自己紹介』?
学校に通い始めて半年経つのに今さら?

主が受講している夜間・週末講座は1年コースと半年コース(前期・後期)があるっす。

 

半年コース(前期)受講者は10月で受講修了したので、11月から半年コース(後期)の人達が新しく入ってきたわけっす

 

 

主は1年コースを受講しているので引き続き継続っす。

つまり、新しい人達が入ってきたから改めて自己紹介ってことなんだねぇ。

ふえぇ・・・それにしても随分お粗末な自己紹介なんだよぉ

本当っスよね。
『好きなイラストレーターはいない』とか書いてるのはクラスで主だけっすよ。

 

そんなんだから先生から『自分が目指す方向性を固めるためにも目標とするイラストレーターは決めておいた方がいい』との個別指導があったらしいっす

 

 

 

ふえぇ・・・一理どころか全ての理がある正論過ぎてぐうの音も出ないんだよぉ。

まぁ、可愛くて上手い絵を描くイラストレーターは大勢いるっすから決めきれないのもわかるっスけど。

 

次のイラストはどんなテーマになりそうなのかなぁ?

次の課題のテーマは『11月』だそうっす

ふえぇ・・・随分と抽象的なんだよぉ

そういえば、以前にもこういう抽象的なテーマがあったっすね

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

ふえぇ・・・11月ってなにか印象的なものがあったかなぁ?

うーん・・・11月はどちらかと言うと秋っすよねぇ。

となると、紅葉とかイチョウっすか?

ふえぇ・・・他には?

他は・・・・う~~ん・・・・。
何かあるっすかねぇ?

 

ふえぇ・・・パッとは思いつかないんだよぉ。

負け犬殿がどんなイラストを描くのか楽しみなんだよぉ。

発想力や構想力もイラストを描く上では必要になりそうっすから、主にはアッと驚くような発想をしてほしいところっすね。

 

 

主のことだからあんまり期待はできないっすけど

ふえぇ・・・自分の主人なのに辛辣なんだよぉ

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain