落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

学校と課題 その2

 

 

うぅ~、最近は寒くなってきたっすねぇ。

ふぇぇ、もう12月だし仕方ないんだよぉ。

むしろこの時期にしてはまだ寒くないほうだと思うんだよぉ。

言われてみれば去年や一昨年はもっと寒かったような・・・ジッ・・・ジリリリーンッ!!!

 

ふえぇ・・・今の『ジリリリーン!!!』は何ぃ?

あ、クシャミっす。
寒いせいか出ちゃったっす。

 

黒電話みたいなクシャミなんだよぉ

ウチは体内時計っすからね

ふえぇ、黒電話の音がする体内時計なんて前代未聞なんだよぉ

まぁ、細かいことは置いといて、早速今日の仕事をするっスよ。

 

ふえぇ、全然細かくないんだよぉ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201130110714j:plain


 

 

課題No11、テーマが『11月』のイラストっすね

主曰く『公園で絵を描いていた女の子が虫にビックリしてアタフタする姿を眺めていたい人生だった』とのことっす。

 

 

ふえぇ、アタフタする姿を眺めるだけで助けない辺り、負け犬殿の性格の悪さが窺えるんだよぉ。

主は捻くれ者でヘソ曲がりっすからね。
仕方ないっす。

前回でテーマが『11月』と聞いてどんなイラストになるかと思っていたっすけど、結局は無難に紅葉を描いたみたいっすね

 

 

ふえぇ、確かに赤い葉が描いてあるけど、これは紅葉ではなさそうなんだよぉ。

・・・あ、本当っすね。
よく見ると葉の形が紅葉ではないっす。

 

これは恐らくケヤキを描いたと思われるんだよぉ。

ケヤキって赤とか黄色に色づくものなんすか?

ふえぇ、ネットで見てみるとわかるけど、ケヤキも案外綺麗な木なんだよぉ。

素直に紅葉を描かずにケヤキを描くとは・・・。
流石は主、なかなかの捻くれ具合っすね。

 

ていうか、ポチは随分木に詳しいっすね。

昔食べ物に困ったときがあって、飢えを誤魔化すために色んな植物を食べていた時期があったんだよぉ

ドラゴンなのに草食動物みたいなことしてるんすね。

その時に赤いケヤキの葉を貪りまくってたら赤いウ〇コが出て死ぬ程ビックリしたのは苦い思い出なんだよぉ

そんな汚い話は聞きたくなかったっす。

えーっと、次の課題は・・・『椅子に座ったキャラクター』がテーマだそうっす

 

ふえぇ、簡単そうな難しそうな・・・微妙なテーマなんだよぉ

いや、こういうのって意外と難しかったりするんすよ。

椅子だけでも綺麗にバランスよく描くのは案外ムズイって主が言ってたっす。
椅子の種類にもよるかもしれないっすけど。

 

 

ふえぇ、椅子といっても馬鹿に出来ないんだねぇ。

そういえば、負け犬殿がプレイしているネトゲ『艦これ』で最近期間限定イベントが開催されたらしいんだよぉ

はたして負け犬殿は艦これのイベントをクリアすることが出来るのか?
そこも見ものなんだよぉ。

いやいや、そこは艦これより課題を優先しなきゃ駄目っすよ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain