落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

地下室と管理人

 

主ぃ~?どこっすかぁ~?

主に呼ばれて地下室に来てみたっすけど、主は一体どこにいるんすか・・・?

ていうか、落ちこぼれ神社に地下室があるなんて初めて知ったっすよ。

 

ここは一体何のためにあるんすかねぇ?

 

その疑問!お答えしましょう花粉症ぉ!!

どーも皆さんこんばんわ!
落ちこぼれで有名な私こと負け犬です!

・・・主、叫ばないでくださいっす。
ここ地下なんで声が響いてうるさいっす。

 

あと、そのセーラー〇ーンみたいなキメポーズも止めたほうがいいっすよ?

各方面に怒られるっす。

月に代わってぇ~・・・・お”お”仕置きよぉっ!!!(だみ声)

キャピッ☆

怒られるっすよ?

それで、ウチをこんな所に呼び出して何用っすか?

そもそも、この地下室は一体なんすか?

ふっ、まぁそう慌てなさんな。
まずは二人でセー〇ームーンごっこでも・・・

早く!説明!するっす!!

 

あぁん、いけずぅ。

仕方ない、それじゃ説明して逝くか。

えぇっと、ここ(このブログ)は落ちこぼれ神社にある地下室です。

平たく言うとサブブログってやつです。

こんな地下室、今まであったっすか?

無かったよ?
増設しちゃった♪エヘ。

えぇ・・・なんでまた。

だってぇ、俺専用の修練所が欲しかったんだも~ん

修練所っすか?

ほら、少し前に落ちこぼれ神社(メインブログ)でさ

『イラスト専用スペースを作ります!』って言ったじゃん。

そういえばそうっすね。

だからこうしてサブブログを作っちゃいましたって訳さぁ!

このサブブログは私が練習で描いたイラストなどを掲載するつもりです。

素人である俺が描いたイラストなんて需要はまずないと思うけど、まぁ一応ね?ね?

そんなわけで、このブログはサブブログとしてこれからグッタリとやって逝きます。

なお、このブログはヒッソリコッソリノッソリとやっていくつもりです。

『アクセス数?知らんな。過疎化上等』というスタンスです。

なので、このブログは更新してもお知らせするつもりはないのでご了承ください。

あ、更新頻度もかなり少ないと思います。

知ってる人は知っている穴場でもなんでもないクソ過疎ブログになりそうっすね。

 

本当に必要っすか?このサブブログ。

うーん・・・ぶっちゃけいらないと思う。

ついカッとなってやった。
特に後悔していない。

あっ、そうっすか。

落ちこぼれ神社(メインブログ)と一緒に管理するのは地味に大変そうっすけど、頑張ってくださいっす。

 

ん?君は何を言っているんだ?

え?

この地下室(サブブログ)の管理人は君だよ?

・・・ゑ?

お前が長になるんだよぉ!!

じゃ、ヨロピクね☆

うおぉぉい!待つっすよ!
そんなの初耳っす!

今初めて言ったからね!(満面のドヤ顔)

ウチに管理人は荷が重いっすよ!

あとドヤ顔が有り得ないくらいウザいっす!
とりあえずグーでビンタしていいっすか!?

 

知ってる?それ世間一般的にビンタじゃなくて殴打って言うんだよ?

大丈夫だって。
管理人なんて案外なんとかなるさ。

でも、ウチはただの体内時計っすよ?

『自分はただの体内時計』って普通に生きていれば聞くことはない言葉よね。

まぁ、体内時計ちゃん一人で無理そうなら助手もつけるよ。

それなら大丈夫っしょ?

助手っすか?それなら・・・まぁ。

決まりやな。
ほんじゃ早速呼んでくるで!

ウチとしては助手は姉さんがいいっす。

サイコパス白衣さんとか、頭が年中お花畑のお嬢さんとかは遠慮したいっす。

 

大丈夫や!安心して待っときぃ!

その自信満々な態度が逆に不安なんすけど・・・・。

 

 

ー12分後ー

 

 

待たせたな!
君にピッタリな助手を連れて来たぜ!

はいはい、誰を連れてきt・・・・

ふぇぇ・・・初めましてなんだよぉ・・・。

なんでドラゴン連れてきてんすかぁぁぁぁぁぁ!!??

 

 

 

このドラゴンが体内時計ちゃんの助手よん♪

いやいやおかしいっすよぉぉぉぉぉぉ!!!

ていうかこのデカいドラゴンはどうやって地下室に入ってきたんすか!!

 

ほら、アニメとか漫画ではよく『体を変幻自在に伸縮できる能力』とかあってだな・・・。

そんなご都合主義的な能力をここに持ち込まないでほしいっす!!

 

では紹介するよ。

こちらが今日から体内時計ちゃんの助手になる、ドラゴンのポチだ。

ポチ!?なんすかその名前は!!?
犬や猫じゃないんすよ!!

 

ふぇぇ・・・ポチですぅ。
よろしくお願いしますぅ。

本当にポチって名前なんすか!!
それでいいんすか!!?

それにそのドラゴンらしからぬ気弱そうな話し方はなんすか!?
ツッコミ待ちなんすか!??

 

 

おいおい、ドラゴンにだって個性があるんだからそういうこと言うのは良くないぞ?

ふぇぇ・・・初勤務早々に酷いパワハラですぅ。
涙が出ちゃうですぅ。

え!?何!?ウチがおかしいんすか!!??

まぁまぁ、とりあえず落ち着こうぜ?

はい、深呼吸。
ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

主のせいで落ち着いてられないんでしょうがぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

ちなみに、その呼吸法はラマーズ法なんだよぉ・・・・

ぜー・・・ぜー・・・ごほっ、ごほっ・・・。

落ち着いた?

・・・・はいっす。

えぇっと、いくつか訊きたいことがあるんすけど、いいっすか?

 

ばっちこい

このドラゴン・・・ポチはどこから連れて来たんすか?

 

2日前、カブトムシを捕ろうと思って神社の境内の木に食べた後のスイカを置いといたらドラゴンがいたの。

ふぇぇ・・・スイカに釣られてまんまとトラップに嵌められてしまったんだよぉ。

ドラゴンってスイカ食べるんすか?
あと、もう11月だしカブトムシなんか捕れないっすよ?

 

 

で、ドラゴンをそのまま放置するのも可哀想だったから拾ってきた。

だから、ドラゴンは犬や猫じゃないっすよ?

ポチも本来いるべき場所に帰ったほうがいいんじゃないっすか?

 

ふぇぇ・・・僕に帰る場所はないからここにお世話になるつもりでいるんだよぉ。

父は蒸発して母は病で亡くなり、兄は女(メス)の家を転々とし、姉は家にも帰らず毎日喧嘩三昧

弟は『旅に出る』とか言って出て行ったし、妹は竜王を目指して谷に籠って特訓中なんだよぉ。

予想外にヘビーな話が出てきたっす!?
ドラゴンも大変っすね!!

 

そんな感じで家族はバラバラだし、僕も好きにやらせてもらうんだよぉ・・・。

可哀想に・・・他人事とは思えない。

主も家庭内で除け者にされてますもんね

よし、ではここに好きなだけいるといいよ。

ふぇぇ・・・ありがとうなんだよぉ。
助手として精一杯頑張るんだよぉ。

え?本当にドラゴンがウチの助手になるんすか?

体内時計とドラゴンが管理するブログとか前代未聞っすよ?
カオスにも程があるっす。

 

それ、自分で言っちゃうんだ。

あ、そうだ、そろそろ課題のイラストを描かなきゃだから俺はもう逝くね。

じゃ、そういうことで二人ともよろしくね~。

ではでは、Arrivederci~

ふえぇ・・・体内時計さん、これから一緒に頑張るんだよぉ

・・・・不安しかないっす

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain