落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

完了と始動

 

 

皆様、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ふぇぇ・・・もうお正月はとっくに終わってるんだよぉ

正月どころかもう4月っすよ?
馬鹿なんじゃないっすか?

 

辛辣!!

ほ、ほら、このブログの更新は今年になって初めてじゃん?

だから始めの挨拶をしておこうと思いまして

だったらもっと早く更新してくださいっす

ふぇぇ・・てっきりこのサブブログはもう更新しないのかと思ったんだよぉ

超スーパーウルトラデラックス不定期更新ですが、今後も続ける次第でございます

 

 

 

 

ふぇぇ・・・この動画は!

遂に制作が完了したっすね

もうね、本当に大変だったよね。

ほぼ全ての作業が初めての経験だったから仕方ないんだよぉ

今回は最後までやりきったことを素直に喜べばいいと思うっすよ

 

クオリティはイマイチだけどねぇ

クオリティはイマイチっすけど

なんだぁ?喧嘩売ってんのかぁ?

まぁ、確かにちょっと納得いかない出来になったのは事実だけどさ

初めてのモデリングということで、細かい所にこだわる余裕が無かったのよね

最低限を制作するだけで精一杯って感じだったっすね

ほんとソレな

本当は服のシワもちゃんと作ったり、スカートにも物理演算を設定したり・・

他にも色々やりたいことがあったんだけど、とてもそんな余裕は無かったわ

ふぇぇ・・次のモデリングでは細かい所も作れるように頑張るんだよぉ

次は巫女さんを作ると聞いてるっすよ

その通り!

巫女ちゃん3Dプロジェクト始動!

・・・と言いたい所だけど、制作はもう少し先かな

ふぇぇ・・・どうしてぇ?

そろそろイラスト制作も再開するからだよ

最近全然描いてなかったっすもんね

そう、だから次のモデリングは2~3つくらいイラストを描いてからかな

それと、今後のモデリングはイラスト制作の合間にすることになると思う

ふぇぇ・・巫女さんは完成するまで時間がかかりそうなんだよぉ

さらに、最近はフリーランスの勉強を始めたから尚更時間がかかると思うな

フリーランスの勉強?
なんすかそれ?

実は最近、とある人の紹介でとあるコミュニティに参加してるんだよね

そのコミュニティはフリーランスとして活動したい人を支援してくれる所で

フリーランスの仕事の取り方とか色々学べるんですの

俺はフリーのイラストレーター(ときどき3D制作)として活動したいから、今はそこに入って勉強してるんだよね

へぇ~、そんなコミュニティがあるんだねぇ

イラストの学校ではあまり教わらなかった営業の部分を勉強してるわけっすね

 

正直、フリーではなく企業所属のイラストレーターも興味があるんだけどね

今のワイでは逆立ちしても無理ですしお寿司

ふぇぇ・・企業は即戦力を求めてるからねぇ

今の主の実力では企業所属はどうあがいても無理っすね

 

そんなわけで、現在はフリーのイラストレーターを目指して勉強しております

なので、イラスト制作とモデリング両方の進行の遅れが予想されますん

ふぇぇ・・・こればかりは仕方ないんだよぉ

今は勉強を優先して、フリーへの道を切り拓くっすよ

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain