落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

イラストと案件

 

最近は暖かくなってきたっすね。

ふぇぇ・・・もう春が近いってことなんだよぉ。

でも、僕はあまり春は好きじゃないんだよぉ。

なんで?春は過ごしやすくていいじゃないっすか。

ふぇぇ・・花粉症な僕にとっては全然過ごしやすくないんだよぉ

ドラゴンも花粉症になるんすか・・・。

でも確かに花粉症だと辛いっすよねぇ。

ふぇぇ・・・クシャミや涙が止まらなくなるんだよぉ。

クシャミした拍子に炎のブレスとか出ちゃったりするんだよぉ

クシャミのついでで辺り一帯を焼け野原にしないでほしいんすけど。

 

 

 

 

さて、それじゃ今回も張り切ってやっていくっす。

ふぇぇ?現在制作してるイラストはまだ完成してないんだよぉ。

だから今回はイラストを載せられないんだよぉ。

今回はの下手くそなイラストの話じゃないので大丈夫っす。

今回は応募した案件の、その後のお話っすね

 

ふぇぇ・・そういえば以前に企業案件に応募するとかしないとか言ってたねぇ。

 

 

aki1200chikasichu.hateblo.jp

本当に応募したんだねぇ。

将来イラストレーターになりたいなら積極的に動かなきゃ駄目っすからね

だからは『とりあえず当たって砕けてみるか』ってダメ元で応募してたっす。

 

ふぇぇ・・砕けちゃ駄目なんじゃないかなぁ

残念ながら、はまだ素人にスネ毛が生えた程度の絵描きっすからねぇ。

応募しても採用される可能性は低いっす。

 

それで?応募した結果はどうだったのぉ?

何故か選考通過(採用)したみたいっす。

ふぇぇ・・まさかの展開なんだよぉ。

主も『アイエェェ!?採用?!採用ナンデ?!』って驚いていたっす。

そんなわけで、は企業案件に参戦することになったみたいっす。

 

現在は企業(もしくは学校)からの連絡を待っている状態っす

 

そういえば、他にもいくつか企業案件があるみたいだけど応募しないのぉ?

応募したいのはやまやまっすけど、ちょっと無理だと思うっす。

あれもこれもと案件に手を出した所で、納期内に仕事を完遂できない可能性が高いっす。

 

 

負け犬殿も普段は仕事してるから、イラストを描く時間は限られちゃうってことだねェ。

だから現実的に考えて受ける案件は1~2つくらいがいいんじゃないっすかね。

 

今は企業案件が一つと、スクールコンテストに応募してるから合計二つだねェ。

ちなみに、スクールコンテストに応募するイラストはもう少しで完成するみたいっす。

 

ふぇぇ・・ならまずはコンテストのイラストを完成させるんだよぉ。

どうするにせよ、企業案件への応募はきちんと考えて計画的にした方がいいっすね。

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain