落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

学校と課題 その4

 

ふぇぇ・・・今日も今日とて寒いんだよぉ。

心なしか、年々寒さが厳しくなってきてる気がするんすよ。

うーん、言われてみればそう・・・かも?

これも環境汚染による影響なんすかねぇ?

でも、ウチは寒さよりも空気が乾燥してることのほうが辛いっす。

 

ふぇぇ・・・乾燥してると静電気がバチバチするからねぇ。

不意にバチッってなると死ぬ程ビックリしちゃうんだよぉ。

静電気で死ぬ程ビビるドラゴンって・・・なんかメチャクチャ弱そうっすね。

ウチは空気が乾燥してるとすぐ手が荒れるから嫌なんすよ。

 

ふぇぇ・・・本当だ、体内時計ちゃん手荒れが微妙に酷いんだよぉ。

ハンドクリームとか塗ったりしてるんすけど、それでも荒れちゃうんすよねぇ。

 

ふぇぇ・・・早く春が来ないかなぁ。

ホント、早く春がこないかなぁっす(遠い目)

ふぇぇ・・・すごくテンション下がっちゃったけど、とりあえずお仕事しようかぁ。

そうっすね、気を取り直して今日のお仕事をするっす。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210118184923j:plain

課題No13、『カード』がテーマのイラストっす

主曰く、『穏やかで優しい僧侶さんに耳元で囁いてもらいたい人生だった』とのことっす

 

これは『ラブレター』というカードゲームのキャラをアレンジして描いたんだったっけぇ?

そうっす。
主は僧侶を描いたみたいっすね。

カードの効果や攻撃力は原作と同じとのことっす。

ふぇぇ・・・敵の攻撃を無効化だなんて地味に強いんだよぉ。

でも個人的に、僧侶は回復役が鉄板だと思うんだよぉ

まぁ、その辺は人によって意見が違うと思うっす。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210118190729j:plain

こちらが文字無しverっす。

ふぇぇ・・・差分があるイラストって凝ってる感じがしてなんかいいよねぇ

まぁ、このイラストは全然大したことないっすけどね。

 

ふぇぇ・・・相変わらず辛辣なんだよぉ。

あ、次の課題はどんなテーマなのかな?

次の課題は・・・未定だそうっす。

ふぇぇ・・・これは予想外な答えが返ってきたんだよぉ

未定ってどういうことぉ?

主、今回の課題を早く終わらせ過ぎたらしいっす。

クラスの中でも断トツで早かったみたいっすよ。

ふぇぇ・・・いつもは締切りギリギリでヒイヒイ言ってるのに珍しいんだよぉ。

もう描き終わる人が出てくるとは先生も思わなかったらしく、まだ次の課題を考えてなかったとのことっす

 

だからまだ未定なんだねぇ。

描き終わってない他の生徒さんのことを考えると、これは仕方ないんだよぉ。

先生としては、他の生徒さんを置いて次の授業をするわけにはいかないっすからね

 

全く、終わるのが遅すぎたり早すぎたり、どうして主はこうも極端なんすかねぇ?

 

ふぇぇ・・・負け犬殿は次の課題が出るまでどうするのかなぁ?

『仕方ないから練習がてらなんかテキトーに描くかぁ』とか言ってたっすよ

 

確か・・・負け犬殿は以前に『今までイラストの練習はまともにしたことがない』って言ってたような・・・。

・・・ちゃんと効果的な練習できるのぉ?

・・・・さぁ?

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain