落ちこぼれ神社 地下室

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がヒッソリとイラストを描くだけの誰も得しない地下空間

学校と課題 その3

 

クリスマスも終わって、もうすっかり年末ムードっすねぇ。

 

ふえぇ・・・僕、年末年始はあんまり好きじゃないんだよぉ。

なんでっすか?

大掃除とか年始の挨拶とかでバタバタして気が休まらないからなんだよぉ

あー、まぁそうっすね。
年末年始はバタバタしがちっすよね。

 

ふぇぇ・・・人間は何故年末年始にバタバタする風習を取り入れてしまったのか。

永遠の謎なんだよぉ・・・。

別に好き好んでそうしたわけではないと思うっすよ?

さーて、お喋りはこの辺にしてお仕事お仕事っス

ふえぇ・・・今年最後のお仕事なんだよぉ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201227220236j:plain


 

課題No12、テーマは『椅子に座ったキャラクター』のイラストっすね

主曰く『ひょんなことから関わり合いになってしまった組織の女幹部と、笑いあり涙ありドンパチありなラブロマンスを繰り広げたい人生だった』とのことっす。

 

 

 

ふぇぇ・・漫画とかでよくありそうなシチュエーションなんだよぉ。

今回のイラストは完成が締切ギリギリになってしまってなかなかしんどかったらしいっす。

 

締切に間に合わせる為に徹夜でもしてたのぉ?

そうみたいっす。

『かぁ~辛いわ~。ここ最近は毎日3時間以下しか寝てないからツレーわぁ~』って主が言ってたっす。

 

 

f:id:AKI1200:20201228133115g:plain

 

ふぇぇ・・そういう睡眠不足アピールはウザイだけだからやめてほしいんだよぉ。

思わず顔面パンチして寝かせてやりたくなるっスよね

それは『寝かせる』ではなく『失神させる』なんだよぉ。

どっちも同じようなもんっすよ♪

ふえぇ・・・恐ろしいんだよぉ。

えっと、次の課題は・・・『カード』がテーマのイラストだそうっすよ

 

カードって、カードゲームのカードのことぉ?

そうみたいっす。

『ラブレター』というカードゲームの登場人物を自分なりにアレンジして描くのが今回の課題だそうっすよ。

ふぇぇ・・・聞いたことないカードゲームなんだよぉ。

講習の先生曰く、結構有名なカードゲームらしいっす。

 

へぇ~そうなんだねぇ。

興味がある人はググってみるといいっすよ。

それで、負け犬殿はラブレターのどんなキャラを描くのかなぁ?

主は僧侶を描くって言ってたっす。

僧侶かぁ・・・微妙な立ち位置の人なんだよぉ。

あんまり存在感が無い脇役だけどいないと困る、それが僧侶。

そういうこと言ってると僧侶が好きな人に怒られるっすよ。

 

ふぇぇ・・・失礼しましたなんだよぉ

今度は徹夜続きにならなければいいねぇ。

来週はお正月だから講習も休みだし、締切には余裕があると思われるっす。

・・・主が怠けなければの話っすけど。

てなわけで、今年の地下室はこれにて店じまいっす。

ふぇぇ・・・来年もよろしくなんだよぉ。

ではでは、また来年っす!

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain